ネオンサインガール

3月26日 マディソンスクエアガーデン(ライブビューイング)

行ってきました!
すでに記憶が薄れてるんで;覚えてることだけ箇条書きで書きますね。
ライブビューイングは2回目だけど座って見られるのがいいな~と思います。
今回チケット見せるところでパンフと一緒に赤いサイリウムが配られました。


・マディソンスクエアガーデン
思ってたよりも小さく見えた。
キャパ2万くらいと書いてあったけどステージとか明らかに狭いと思う。
あと客席と近い。これはてつさんが昔言ってた消防法の関係だと思うんですが。
いーなー近いのいーなー。


・全体
なかなかきれいにまとまっていて全体的に及第点だと思った。
セットリストはバタフライが主というわけでもなく、
いばらの涙とかfateとか渋い?のがけっこう多くて
こういうのもアメリカで受けるのか~と思ったりしました。
MCがみんな英語だったんですが、全部字幕がついてて親切でした(笑)
アメリカ人がみんな日本語の歌詞うたっててすごいなーと思っちゃった。

・はいどが美しかった!!!!!!(*´∀`*)
オトコマエな女の人かきれいな男の人かわからない中性的な衣装と髪型。
金髪のエクステでライオンみたいな髪型。すっごいかわいい!
エクステあんまり好きじゃないんですがこの日と味スタのは好きです。
(言うまでもなくエクステが好きかの基準はハイドが美しいかどうかです)
とにかく見た目はさすがという感じでした。世界規模のイケメンだった!
でも声は今ひとつだったかな?
低音がガサガサした感じはかっこよくてロックってかんじで私はとても好きなのですが
友達はとても嫌っていて(笑)それがラルクファンでは一般的な意見ぽいよね?
高音はだめでしたね。DRINK IT DOWNのサビくらいはすんなり出せないとだめと思う。
個人的には低音のかっこよさで評価が甘くなったのもあって及第点だと思ったけど
美しい高音を出してこそのはいどって思ってる人には評判悪かった気がする。
あと一部の曲の歌詞を英語に変えてたんですが、
ハイドの発音がもにょもにょしててよくきこえなかったし
日本語歌詞の英訳だから韻も踏んでないだろし
べつに日本語でよかったんじゃないかな~と思った。

私ははいどの優しい性格が大好きですほんと優しいさすがお父さん。
マイハートのブリッジでてつさんが歌い出す前にてつさんのほうを見るとことか
あなたを会場で合唱させるときにイヤーモニター片方はずすとことか
ああいうとこにきゅんとしちゃうんですよね。
歌詞でも感じるけどほんとに人として器が大きいよね…あこがれる…

・てつさんの髪型が本当に残念だった(:_;)
FC限定のときはあんなにかわいくてかっこよかったのに…
髪の毛って一回切ったらしばらくは生えてこないんだよ!?!?!?
という阿鼻叫喚でございました(笑)
あと服も変だった。胸のとこに漢字で「有名」って書いてあんの(笑)
途中で脱いだからベストでかわいかったけど!
てつさんはかわいい格好してるのが好きです。
新しいベースはFCの時よりは調整がされてる感じでした。
ベースソロではいつものやつ使うことにしたのかな。
アップライトベースの曲はなし。あのおぼつかない指使いかわいかったのに~笑

・けんちゃんは叙情詩のギターが個人的にすごくよかった。
半そでの革ジャケットは最初あれありなの?って思ったけど
けんちゃんがかっこよかったからだんだんありに思えてきた!
あとはMCが面白かったです。けんちゃんのMCは面白い。
モノポリーやるラルクを想像したらほのぼのしました^^
物件マニアのてつさんが有利なのかな?ふふ

・ゆっきーのドラムがね!!!!超よかった!!!!
この日は楽器の中でドラムが一番よかった!!!!!
ここ最近ゆっきーが叩き方を変えてからなんかしっくりこなかったんだけど
ついに完成したのか!?というような気持ち良いドラムでした。
ここでこの音がきてほしいってところでちゃんとくるドラムだった。
本当に気持ちよくてにこにこしちゃいました。
生で聴くのが楽しみ!!!

とりあえず思い出せる範囲で書きました。
ほんとうに楽しかった。いいライブでした♪
[PR]



by neonsigngirl | 2012-04-03 22:59 | ラルク LIVE

L'Arcラブ testuラブ
by neonsigngirl
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

ラルク関連ブログ
ラブログ/ヤンヤンさま
Pのたわごと/Pさま

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧